HOME >> ビバッチェくんの間

ビバッチェくんの間

vivattcheeをフォローしましょう

ごきげんよ〜だお〓〓

『ゆるキャラグランプリ2015』の投票も無事に終わって〜・・本日・・結果が出ただぉ〜〓〓
ビバッチェくん・・皆様のおかげで・・当初の目標の5年連続『滋賀県1位〓』になれただぉ〓〓〓〓〓

3ヶ月もの長丁場・・毎日ポッチ〓って頂いた皆様も・・1回でもポッチ〓って頂いた皆様にも・・感謝・感謝・厚く御礼申し上げるだお〓_(._.)_

はて[?](´・ω・`)? 大人って・・いろいろ事情が、いっぱい有って大変だお〜〓〓 ・・って思う反面、う〜ん・・ 腑に落ちない事も、いっぱいあったり・・第一回のグランプリから頑張ってたお友だちのエントリーも、回を重ねるごとに、減っていって・・知らなかった、お友だちがいきなり上位で、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!したり〜〓。

ビバッチェくん・・いろいろな事があって〜5年間頑張ってきたし・・

ビバッチェくん♪は今回でグランプリのエントリーは卒業することに決めちゃっただお〜〓〓

何で〜[?]ってお言葉を頂いた方、これからも応援するのに〜って・・言って頂い方・・ごめんなさいだおm(__)m

でもでも・・エントリーしないから〓って、ビバッチェくん♪は活動を止める訳では無くて・・これからも、ひこにゃん〓たちと一緒に、地域の活性化を目指して、もっともっと・・頑張る〓〓〓 ので 応援して欲しいだお〜〓〓

ビバッチェくん♪のお家、ビバシティでの、楽しいイベントを用意して皆様のお越しをお待ちしてるだお〜〓〓

STIL0074.jpg

ほんとうの、最後のお願いだお

2015年11月13日(金)

ごきげんよ〜だお
ビバッチェくん♪久しぶり〜の、ブログ更新だぉ〜

実は・・毎日皆様に、お願いしている『ゆるキャラグランプリ2015』も後・・3日間になっちゃっただぉ

5年連続滋賀県1位目指して最後まで、頑張りますので残り数日〜ビバッチェくん♪に『1日1ポチ』
宜しくお願い致しますだお〜[(>人<)][(>人<)]

今年でビバッチェくん♪は ゆるキャラグランプリを卒業するだお
ほんとうの、最後のお願いだお

151113_220311

久々の・・・〓

2015年05月08日(金)

『ビバッチェくんの間』久々の更新( ̄^ ̄)

今日はキャラのお友だちへのお誘いなんだぉ。

今月最後の土・日(5月30〜31日)にビバッチェくんのお家のビバシティ彦根 A駐車場で 『第6回 彦根ラーメングランプリ』が開催されるの。

当日は、彦根を中心に頑張っているラーメン屋さんたちが、グランプリのために作ったオリジナルなラーメンでグランプリを競います。
そして、会場にはいろいろとデザートを楽しめるビバシティ専門店街のスィーツ店も出店するから・・・ビバッチェくんは、とっても楽しみなんだぉ。

そして・・・そして、ビバシティの館内では『ハンドメイドマーケット』も同時開催だし・・・グランプリ会場のステージでは、にぎやかなイベントもやってるし・・・きっと、この2日間・・・ビバシティは、とってもたくさんのお客さまでイッパイになるだぉ〓〓

『第6回 彦根ラーメングランプリ』の開催される、ビバッチェくんのお家に遊びに来てくれたキャラのお友だちには、ビバッチェくんが心ばかしのお礼として・・・彦根の美味しいラーメンをご馳走するから・・・興味のあるキャラのお友だちは、ビバッチェくんのTwitterにツイートして下さいm(__)m

みんなが遊びに来てくれるのを・・・ビバッチェくんは・・・首を長くして・・・待ってるだぉ(。・_・。)ノ

FullSizeRender

久々のブログ更新。

今年もやってきました『ゆるキャラ〓グランプリ2014』 ビバッチェくん…エントリー〆切ギリギリ…全部で1670キャラさんの中で1554番目にエントリーしただぉ(–;)
相変わらず出遅れ感満載なんだけど頑張って選挙活動するから…みんなも応援してほしいだぉm(__)m

投票は…10月20日まで…携帯でもスマホでもパソコンからでも、1つのメールアドレスから一日に一票…毎日一票の投票ができるから…毎日毎日…一票一票…みんなの一票をビバッチェくんはお待ちしているだぉ(。・_・。)ノ

ご家族の人やお友だちにも…たくさんの人に、応援を呼びかけてほしいだぉ(*^.^*)

ビバッチェくんからのお願いでした。

STIL0063.jpg

暑かったけど…キャラのお友だちも小さなお友だちも大きなお友だちもイッパイ来てて…とっても楽しかっただぉ(*^_^*)

ステージでは写真撮影会をしてから…みんなで『フォーチュンクッキー』と妖怪ウォッチの『ようかい体操第一』を踊って…その後は、お祭りに来ていたお友だちとイッパイ遊んだんだぉ。

ビバッチェくんは屋台のベビーカステラがずっとずっと気になってて…でも、すごくイッパイのお客さま並んでるから…ちゃんと並んでママに買ってもらったんだぉ( ̄^ ̄)

そうそう…今日は滋賀県のバスケットチームのレークスターズの選手の方のトークショーがあるんだって。チアリーダーのお姉さんやマグニーくんも遊びに来てくれるから…ビバッチェくんも一緒に遊べるかな?(。・_・。)ノ

ところで、みんなはビバッチェくんの風船もらったかな?

昨日に引き続き今日も15時〜先着100人の小さなお友だちに配っちゃいますョp(^-^)q

STIL0059.jpg STIL0058.jpg STIL0057.jpg

今日も朝から…暑いだぉ(◎-◎;)

でも、今日は朝からお祭りな1日…ビバッチェくんのお家では『夏のビバ祭』に、専門店街の食品ゾーンでは恒例の『食品祭り』が開催中p(^-^)q

14時からはセンタープラザでビバッチェくんとジャンケン大会…ジャンケンに勝ったら1.5?のペットボトルのジュースがもらえるんだって。 負けたら500??のペットボトルのジュースがもらえるから…ビバッチェくんとのジャンケン勝負にみんなも挑戦してほしいだぉ( ̄^ ̄)

15時からは…タリーズコーヒーさんの前でガラガラ抽選会をしている場所で…なんとなんとビバッチェくん風船を配っちゃいます。
でも…先着100人の人しか配れないから…みんなならんで待ってて欲しいだぉ(*^_^*)
風船は明日も配るから…今日は来れなかったお友だちも遊びに来てネ。

そうそう…ジャンケン大会には、お友だちのやちにゃんも来てくれるだぉo(^-^o)(o^-^)o

そしてそして…夜は八日市の聖徳祭りに今年も遊びに行くの( ̄^ ̄)
屋台もイッパイ出てるしビバッチェ君はとっても楽しみp(^-^)q
みんなとダンスを踊ったりハグハグしたり…早くお祭りに行きたいだぉ(*^_^*)

140726_130021 STIL0055.jpg 140726_125911_ed

明日から夏休み?(*^_^*)

2014年07月18日(金)

言いたくないけど…暑いだぉ(◎-◎;)

梅雨って終わったのかな〜なんて思う今日この頃ですが…なんと明日から3連休。月曜日は『海の日』って祝日なんだけど、なんだか海水浴に行きたくなる祝日…海水浴って言えば…夏休み?p(^-^)q

もしかして…明日から夏休みなんだぉ(*^_^*)

ビバッチェくんのお家も夏休みは、いろんなイベント盛り沢山…みんなの夏休みの宿題をお手伝いできそうなイベントもありそうだぉ( ̄^ ̄)

明日と明後日は『こども工作広場』本当の大工さんが来てくれて、金づちやノコギリの使い方を教えてもらって…竹や流木なんかを使って工作したり…21日の月曜日の祝日は、前にビバッチェくんも一緒に遊んだリケジョ(理系女子)のキナケミさんが何やら楽しい化学の実験ショーを見せてくれるんだって。 キナケミさんのショーには、もしかしたら夏休みの宿題のヒントが隠されているかもだぉ( ̄^ ̄)

そしてそして…ビバッチェくんの大好きなフーズパティオには、ニガオエの作家さんが来て、みんなの笑顔を描きあげてくれるんだって(。・_・。)ノ
ニガオエの作家さん以外にも書き下ろしの作家さんや、ハンドメイドでいろんな物を作っている手作り作家さんも来られるから…みんなも遊びに来てほしいだぉo(^-^o)(o^-^)o

120930_143746_ed 130504_120831_ed 130720_135551_ed

今夜は…花火大会p(^-^)q

2014年07月13日(日)

ビバッチェくんのお家の近くの高宮町恒例の花火大会…高宮の花火大会って毎年お天気悪いけど…今年は台風も行っちゃったし…良い感じのお天気って事で、ビバには浴衣や甚平さんを着た人がイッパイだっただぉ(*^_^*)
ビバッチェくんも浴衣を来て花火大会に行きたかったんだけど…ビバのお仕事があるし…我慢我慢O(><;)(;><)O でも少しの時間だけだけど、ビバの屋上で綺麗で迫力の花火を堪能しちゃっただぉ( ̄^ ̄) 本当は花火より…花火大会の縁日が楽しみだったんだけど…実は今日は朝から金城幼稚園のバザーに、お友だちのあさ彦くんと遊びに行って…焼そばやアイスクリームを買ってもらったし…小さいお友だちとダンスを踊ったりハグハグしたり…一緒に写真を撮ったりと、楽しい時間を過ごしたから…花火大会の縁日は我慢する事にしたんだぉ(。・_・。)ノ

STIL0054.jpg STIL0053.jpg STIL0052.jpg

今夜は…七夕だぉ。

2014年07月07日(月)

なんだか…とっても大きな台風が接近中だから…変なお天気だけど、今夜は七夕さま…織姫さまと彦星さまが一年に一度…会える日なんだってp(^-^)q
ビバッチェくんも…しょこたん♪ に会いたいから…短冊に「しょこたん♪に会えますように」って、お願い事を書いて、笹にぶら下げただぉ(*^_^*)

ついでに「ママがお菓子をイッパイ買ってくれますように」ってお願い事も書いただぉ(・_・)

でも…お空は曇だらけで…織姫さまと彦星さまは…ちゃんと会えるのかな?(..)

そうそう…ところで、みんなはビバッチェくんがお勉強をしていたの知ってた?
デジタル教科書の『まなデジ』がオープンするから…ご当地キャラのお友だちがデジタル教科書でお勉強して…なんと…なんと…テストもあったの(◎-◎;)
ビバッチェくんは…近畿ブロックの滋賀県代表で…教科は『化学』(*_*)
ビバッチェくんは…足し算や引き算もちょっと微妙なのに…化学だなんて…無理( ̄^ ̄)
でも…近畿ブロックは大阪の『滝の道ゆずる』・京都の『まよまろ』・奈良の『みくちゃん』・和歌山な『わかぱん』・兵庫県の『みなたん』が、ご当地代表で頑張ってるから…ビバッチェくんは、とっても頑張っただぉφ(..)
結果やテストの採点済み答案用紙は…『まなデジ』『ご当地キャラ全国学力調査』で検索したら見れるだぉ(。・_・。)ノ
…って事で、ビバッチェくんは頑張ったから…『まなデジ』の東京書籍さんから、ご褒美をいただいちゃっただぉ(*^_^*)

140707_204758_ed 140707_204812 140507_200307

今日は…

2014年07月06日(日)

今日はお友だちの あさ彦 と一緒に…平田幼稚園のバザーに遊びに行ってきたョ〜(*^o^)/\(^-^*)

みんなと一緒にビバッチェくんのダンスや、ひこにゃん体操を踊ったり…写真を撮ったりハグハグしたりp(^-^)q

バザーだからいろいろとお買い物やゲームもあって…お祭りみたい。
ビバッチェくんはバザーやお祭りが大好きなんだぉ( ̄^ ̄)
来週は…金城幼稚園のバザーにお呼ばれだから…今からとっても楽しみな気分なんだぉ(。・_・。)ノ

そうそう…
ビバッチェくんはお祭り大好きだから…いろいろなお祭りへのお誘いは大歓迎。
いろんなイベントやお祭りへのお誘いをビバッチェくんは…待ってるだぉ(*^_^*)

そう言えば…ビバッチェくんダンスを作ってくれた ひこにゃん先生…今年は…いなかったぉ(・_・)

STIL0001.jpg STIL0050.jpg STIL0049.jpg

PAGETOP